2番目の車は新車!

かぜのね です。

我が家の2台目の車は新車でした。

 

本人曰く、浮気もばれて車も自分が選んでいい好きな新車。

子供も生まれ 家族のためにがんばるぞー!とテンション高めでした。

 

 

私はペーパードライバーだったし

車が好きだというんだからいろいろ知っているだろうと思いおまかせでした。

 

最初は良かったのですがだんだんと喧嘩が絶えなくなりました。

 

というのも、オイル交換は3ヶ月に一度←しかもいいやつ。

レギュラーでいいのにハイオクを入れる

このあたりで喧嘩が多かったです。

 

そして極めつけに夫が車を擦ってしまい、私はそんなに気にならなかったけど

夫は修理を希望したけれど私はすぐ承諾しなかった。

今なら夫の気持ちも理解できるけど、そんな小さな傷で10万弱の出費が

いやだなと思って渋りました。

 

今なら夫への対応として

最初に私が不満げな態度、言葉をした場合

後々こじれるってわかるんです。あとで承諾してもだめなんです。

今ならわかるけどあの時はわかっていなかった。

 

結果、話し合いもなく車を売ってしまいました。

1年ちょっとくらいしか乗ってなかったような、、、。

 

自分の希望するような態度を相手が取らなかった場合

相手と話し合って譲りあおうとか、わかりあうとか、そういうのはなくて

自分も損するであろうことでも、感情と勢いで突き進み、止めようものなら

怒りのままに相手が傷つくであろう言葉をぶつけてきます。

 

俺の車なんだから好きにして何が悪い。

15年たった今でも、もう何十回も聞いているののに気持ちがざわざわして

いろんなことを考えます。

初めてこういわれた時は

こんな人となんで結婚してしまったのだろうと絶望したのを覚えています。

浮気後だったので本当にボロボロな気持ちでした。