結婚後最初の車は、、

 

かぜのね です。

 

夫の車にまつわるエピソードは本当にたくさんあります。

まずは歴代の5台の車のうち最初の車のお話をしたいと思います。

 

結婚したときの車は2年くらい乗りました。

中古車でしたがナビが最新だというのを、車を売る時まで言っていました。

当時はふーーん。すごいんだね、くらいにしか思っていなかったのですが

 

売るきっかけになったのは夫の不倫が発覚した事。

私と結婚する直前までお付き合いしていた人がいて、その方が車を購入。

夫がナビを購入(どうりでナビの自慢ばっかりしてたわけだ!)

車の代金は彼女が負担しそのまま別れる。夫は車を乗り続ける。

 

その後私と結婚。

一子妊娠中に夫が彼女に連絡をして結婚した事を隠して不倫

のちに私と結婚していたことを知り、夫に対し

車の代金を弁護士を通して請求。

私や夫の家族に浮気がばれる。

 

この話はまたほかの時に書きたいと思うのですが

こんなことがあって、この車を手放すことになったのでした。

 

浮気がばれたとき、ちょうどひとりめの一歳のお誕生日が近く

初めての出産、育児、お誕生日、大変ながらもとても幸せな気持ちでした。

彼女からの手紙を読んで、本当に苦しかった。

 

一台目の車はこうして手放すことになったのです。